ディスプレイ洋書のお店 Gossa

ディスプレイ用の古い洋書をレンタル及び販売しているGossaのブログです。

ディスプレイ洋書のレンタル、どう使う?

最近は、色々なものがレンタル出来るようになってきました。

ディスプレイ洋書もその一つ。
 

 

https://instagram.com/p/3ZMMgQNh1o/

 

ディスプレイって…?
本は、読む為のものでしょ…?
 
色々な見解があると思いますが、
飾るために洋書を使う人は決して少なくないんです。
 
テレビ番組、CM
気がついていなくても視界に入っているはず。
ただ、テレビ業界の冷え込みのせいか、フェイク本も目につきます。
 
ドラマ、映画
あー、アレねーっと思いつくものもあるのでは?
 
雑誌
ファッション誌やカメラ雑誌など、以外と身近なところにも。
 
店舗、オフィス
オフィスのエントランスや会議室に多いですかね。
レストランなどの飲食店、アパレルやインテリア家具店など。
まぁ、駅ビルのお店を見れば大抵目に入ります。
VMDを意識してディスプレイしているショップオーナーさんも多いです。
 
住宅販売店
モデルルームのリビングや書斎のインテリアには欠かせないみたいですね。
 
あー、業者の人が使うのね。っと思っちゃいましたか?
いやいや、個人の方もディスプレイ用の洋書欲しいって思っている人いるんですよ。
例えば。
 
自宅用
カフェのようなお家づくり。なんてお洒落な人でしょう。でもいるんですよ。
 
ウェディング
ここ最近の結婚式では、トレンドアイテムのようですね。
ゲスト、メインのテーブルコーディネートやウェルカムスペースを素敵に演出してくれると、
ウェディング雑誌でも結構特集されてて、プレ花嫁さん必見らしいです。
 
ハンドメイド作品
ミンネのような自分で作った作品を売るための商品写真、
自分で作った料理、焼いたパンなどの撮影背景、小物として使われるみたいですね。
 
恐らく、提出物の関係とかですかね?
美大生ですから、きっとお洒落なことに使うんでしょう。
 
他にも色々な用途で使われている方がいますけど、
大きく分けるとこんな感じだと思います。
 
ディスプレイ洋書もだいぶ浸透してましたし、
飾るための洋書だといってプププと笑われない日も近いかな。
 
 
-------------------------------------------------
Gossa
E-Mail:gossa@decorative-books.com
 
 
 
結婚式の演出を節約できるブックカバーデザイン


Replica Books(レプリカブックス)では、海外のアンティーク洋書など、希少なヴィンテージブックをモチーフにした装飾用のブックカバーデザインを無料でプリントできます。結婚式の演出、飾り付けにご活用ください。